人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

湖のほとり 2

木道もあります。こういうの作るのって、大変だったことでしょう。
湖のほとり 2_c0110677_12204728.jpg



綿みたいな繊維がたくさんできる木。そのまんま「綿の木」という名前です。
湖のほとり 2_c0110677_1221546.jpg



なめくじ。重いです。遊歩道の真ん中にいるので、踏み潰されてしまいます。だから見つけるたびに小枝など使って道の脇に移動させるのです。
湖のほとり 2_c0110677_1223516.jpg



今日見つけた(猿の腰掛け以外の)唯一のキノコ。ナメクジを移動させたところにたまたま一本だけ生えていました。気づかずに蹴っ飛ばしてしまって、、、ごめんなさい。
湖のほとり 2_c0110677_12244445.jpg



生け花。。。じゃないかな、やっぱり。道すがら見つけたいろんなベリーとお花です。
湖のほとり 2_c0110677_12271485.jpg



すごく長いナメクジがいました。こういうのはバナナ・ナメクジといいます。
湖のほとり 2_c0110677_12283693.jpg



湖のほとり 2_c0110677_12293733.jpg



しばらく行くと、馬の散歩をしてもいい道に出ました。
湖のほとり 2_c0110677_1230235.jpg



馬がいたらいいなあと思いつつ、白樺が風にそよぐ音を聞きながら歩きます。
湖のほとり 2_c0110677_1231172.jpg



馬の運動場。でも馬はいません。
湖のほとり 2_c0110677_12321886.jpg



分かれ道に来て、また馬の入れない道に戻ろうとしていたら。。。なんと、向こうから馬がやってきました!すごいタイミングです。ほんの何秒か早すぎたら会えないところでした。写真を撮っていいですか、と聞いたら、わざわざ馬を止めてくださいました。12歳のオスだそうです。
湖のほとり 2_c0110677_12325586.jpg



湖のほとり 2_c0110677_12371833.jpg



鼻面に手の甲を近づけたら、ふむふむ、という感じで触ってきました。大きくてあったかいです。茶色の丸い目玉がきれいでした。おじさん、馬さん、ありがとう!
湖のほとり 2_c0110677_12374748.jpg



小粒のブラックベリーがありました。これは大型の外来種に押されて細々と生き延びている昔からの種類です。甘くておいしいです。
湖のほとり 2_c0110677_12394284.jpg



野生の赤スグリがたわわに実っていました。これも野生のを見るのは初めてです。
湖のほとり 2_c0110677_124120100.jpg



日時計。6時を指していました。そういえば、写真は撮れませんでしたが、今日はヘビも見ました。
湖のほとり 2_c0110677_12422412.jpg



駅。やたらと近代的なデザインだなあと思います。今日のハイキングはおよそ10km。ベリーを食べて栄養補給をしながら歩きましたが、ほどよく疲れてお腹も空いて、夜はよく眠れそうです。最近のバンクーバーはどうも薄ら寒く、昨日などお店に来たお客さんが「今年の冬は暖かいね」と悲しい冗談を言うほどでしたが、今日はようやく遅い初夏が来たようなお天気でした。
湖のほとり 2_c0110677_12434585.jpg

by ammolitering3 | 2010-07-06 12:47
<< コーンスープ 湖のほとり 1 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。