人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

コーンスープ

昨日はコーンスープを作りました。私はときたま大きなお鍋にたくさんスープを作るのです。材料はいろいろで、割と思いつきメニューが多いです。スープは少しの材料でたくさんできるので、モルモットの皆さんに一番行き渡りやすいアイテムでもあります。これは一番のお得意さんが「僕、これが一番好き」と言って待ちかねているスープです。

香味野菜とジャガイモを炒め煮して、ミキサーで滑らかにします。
コーンスープ_c0110677_11475578.jpg



このままポタージュでもいいのですが、今回は多少色づけします。
コーンスープ_c0110677_1155985.jpg



クリームコーンと粒々コーンを加えます。
コーンスープ_c0110677_11554053.jpg



ホワイトソースを別に作って加え、岩塩少々と蜂蜜で味を調えればできあがり。こしょうを入れてもおいしいのですが、白コショウがなかったので、入れませんでした。食べ物は何でもできたてがおいしい、、、はずなのですが、翌日になって味が馴染んだののほうがおいしく感じてしまいます。
コーンスープ_c0110677_11565979.jpg

by ammolitering3 | 2010-07-07 11:58
<< オレゴン・グレープ・ホーリー・ジャム 湖のほとり 2 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。