人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

子供たちとのベリー摘み

今日はお友達と彼女の子供たちと一緒にベリー摘みに行きました。子供たちは、お兄ちゃんが12歳くらい、妹が8歳くらいでしょうか。子供の年はよく分かりません。仲の良い兄妹で、互いにちょっかいを出し合っては小さな喧嘩を繰り返します。「ママ、**が邪魔した!」、「ママ、##が一人占めした!」と、言っては絶えずお母さんに救いを求めるくせに、二人とも離れようとはしない様子はほほえましいものです。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_13112577.jpg



小さな子供たちと一緒なので、今日の行き先は彼らの家にほど近い自然公園です。小さいといっても原生林をそのまま残してあるし、ピクニックをしたりベリーを摘んだり休憩したりしながら3時間以上かけて回れる大きさです。

お昼頃に待ち合わせたので、公園の草の上にピクニックシートを広げてピクニックをしました。お友達が持ってきたお寿司、私が持って行ったチーズパン、ミニトマト、そしてグリーンピース。生で食べるグリーンピースは今の時期しか売ってないので、律儀に買います。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_13123648.jpg



サーモンベリーの季節はもう終わりなので、今日のベリーは主にハックルベリーです。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_13164685.jpg



公園には他にもたくさんのベリーがあります。食べられるもの、毒のあるもの、毒はないけどまずいもの、、、いろいろです。今日の収穫はこちら。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_1321561.jpg



妹のほうはベリーに関心を示していましたが、お兄ちゃんはそうでもなかったようです。彼女は持ってきたノートに見つけたベリーの名前を書き、忘れないように絵も描いていました。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_13235722.jpg

夏の日差しの中を歩いて疲れたので、ちょっと休憩。ここでも仲良く喧嘩したり、議論したり。からかい合ったり。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_133508.jpg



池では鴨にエサをやりました。
子供たちとのベリー摘み_c0110677_13727.jpg



子供たちとのベリー摘み_c0110677_1375380.jpg

by ammolitering3 | 2010-07-10 10:49
<< 子供たちとのベリー摘み 続き 色とりどり >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。