人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

とうもろこしの茹で方

とうもろこしをゆでました。野菜は皮付きのままゆでたほうがおいしいので、とうもろこしでもやってみたら、、、なんだかすごく土っぽい匂いが台所中に漂いました。不愉快かといえば別にそれほど不愉快でもないのですが、結果的にそれほど劇的に味が変わったわけでもなく、茹で上がって熱いのを剥いたりヒゲを取ったりするのは大変だったので、やっぱり今後は皮無しでゆでようと思いました。
とうもろこしの茹で方_c0110677_256246.jpg



値段の高いお洒落なヘルスフードのお店に行って、つい買ってしまったクッキー。。。セールになってたのです。今は消費者の倫理性に関する本を読んでいるというのに、消費者とは結局値段に釣られるもんだ、という浅ましい現実を我が身が声高に語ります。これは小麦などに含まれるグルテンが入っていないショートブレッドです。私は別にグルテンのアレルギーではないのですが、カナダにはそういう人がやたらと多いので、いろんな製品が充実しています。レモンは好きなのでさっそく味見してみたら、うん、はっきりレモンの味がします。小麦粉の代わりに米粉などを使っているので、見た目は似ていても食感はモサモサしています。ほんとのショートブレッドの、あのお口でとろける感触はありませんが、まあおいしいです。
とうもろこしの茹で方_c0110677_30367.jpg

by ammolitering3 | 2010-08-06 03:08
<< サンザシ寒天 今日の街角 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。