写真サイトです。

リスのたべものと私のたべもの

ヘーゼルナッツの木の下を通りかかったら、地面にリスに食べられてない実を二つ発見!奇跡のようです。彼らは見事に一つ残らず食べるのです。持ってかえって食べようかなとも思いましたが、やっぱりこれはリスのもの。冬に備えてできるだけたくさん食べられるように、地面に置いて帰りました。
c0110677_14235474.jpg



このリスも何かくわえていました。
c0110677_14263576.jpg



お花に囲まれたおうち。絵本に出てきそうですね。
c0110677_1428715.jpg



窓辺に花を飾るのっていいなあと思って、昔からの憧れです。でも、そう思うだけで全然実行しません。
c0110677_1429375.jpg



ユウの木にたくさん実がなっていました。こんなにたくさん成っているのを見たのは初めてです。日本語ではイチイというそうですが、この木は全体に強い毒があります。絶対にかじってはいけない猛毒の植物の一つですが、ところが果肉はおいしくて無毒なのです。しかし種は毒です。丸呑みすれば平気かなとは思いますが、気をつけて種だけ出して食べます。たくさん食べても別に全く平気です。
c0110677_1430288.jpg



ユウの実は底が開いていて、黒い種が見えます。
c0110677_14341744.jpg

[PR]
by ammolitering3 | 2010-08-15 14:35
<< インドのお祭り(ラスヤトラ) ラスヤトラ前夜祭 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧