人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

ハイキング

この前お休みだったので、D君と一緒にハイキングに行きました。懲りずにベリー摘みをしていたのです。今度はこの前とは違う森です。初めて行く森なので、D君が案内板を見ています。
ハイキング_c0110677_4445245.jpg


これはトレールの入り口。馬に乗って入ってはいけません、と書いてあります。馬に乗って入ろうとする人がいるんでしょうね。バンクーバーにはとんでもないお金持ちがたくさんいるので、高級住宅地の辺りだと馬の散歩をしている人たちを見かけるのです。
ハイキング_c0110677_4475642.jpg


これは犬の糞を入れるための特別の袋を置いてあるところ。あいにく一枚も残っていませんでしたが、イラスト付きでかわいい袋なのです。お土産に一枚欲しいくらいです。しかし、こんなところに血税を使うバンクーバー。。。という思いもよぎります。
ハイキング_c0110677_4483486.jpg


キツツキのカップルを見つけて息を忍ばせているD君。彼はいろんなものを見つけるのが異様にうまいのです。私には点にしか見えない上空のワシや、鳥の卵、虹色の羽、アザラシ、いろんな虫、キノコ。。。どういう感覚をしているのでしょうか。
ハイキング_c0110677_4522278.jpg


こういう森って、行ったことないけどヨーロッパの森のイメージがあります。赤頭巾ちゃんが出てきそうです。平らで明るくて、両脇にはたくさんのベリーがなっているのです。しかし、そうすると狼だって出るでしょうね。現実には、ここを歩いていると虫の大群に襲われます。狼のほうがマシだ、という気分になります。
ハイキング_c0110677_4552658.jpg


緑の森と、、、
ハイキング_c0110677_4584152.jpg


赤いベリー。
ハイキング_c0110677_4592388.jpg


そして木漏れ日。薄曇、ときどき晴れ、という最高のハイキング日和でした。
ハイキング_c0110677_50996.jpg


こちらは池の傍にいた大きな亀さん。亀の鼻の穴って、ほんとにタダの穴だなと思いました。
ハイキング_c0110677_51664.jpg


それからこっちはビーバーがかじった木。まだかじったばかりのフレッシュなかじり跡でした。すぐ横の木にはビーバーがかじらないように金網が張ってありました。生きて労働に励むビーバーさんにはまだお目にかかったことがありませんが、D君は「あ、いた!」と言いました。「え、どこ、どこ」と言って見たら、水と茂みの間に隠れてしまったところでした。
ハイキング_c0110677_55177.jpg


この日はハックルベリーもたくさん摘んだので、帰ってベリーソースを作りました。お砂糖少々を入れて煮るだけ。乳脂肪分10%のソフトチーズみたいなヨーグルトにかけると、やたらと上等なデザートみたいな味になります。それにしてもこの真っ赤な色合い。。。いかにも偽物っぽい色ですが、まじりっけ無しの本物です。
ハイキング_c0110677_583316.jpg
by ammolitering3 | 2008-07-06 05:08
<< 今日のバンクーバー 街の様子 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。