人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

お久しぶりです。

お久しぶりです。インターネットが壊れてしばらく更新していなかったのです。実はまだ直ってなくて、当分直さないかも、と思っているところです。今は借り物のコンピューターを使って書いています。

カメラもあんまり持ち歩いていなかったのですが、少し撮ったので最近の様子などご紹介します。

では早速、ベリーから。これはサラル・ベリーという種類の植物です。あんまり高くはならなくて、せいぜい2メートルというところでしょうか。普通はもっと半分くらいです。実は食べると舌が青くなって、ちょっとパサパサしてて枝っぽい味がして、まあ積極的にすごくおいしいというわけではないけど、なんとなくたくさん食べてしまいました。
お久しぶりです。_c0110677_11282461.jpg


これは前にもお見せしたでしょうか。。。ホーソーンという木です。すごいトゲがあって、でも実はほんのりうっすらと甘いまろやかな味で、心臓にいいのだそうです。 夏の最後に見に行ったら、木に成ったままでレーズンになっていました。一緒に行ったお友達はちょうど歯に何かはさまっていたので、「爪楊枝の木だ」と言って枝に付いたままのトゲでがんばって取ってました。便利な木です。
お久しぶりです。_c0110677_11294068.jpg


でっかいアザミはアーティチョークといわれる植物。2メートルくらいになります。
お久しぶりです。_c0110677_1134567.jpg


ロシア会館ではテレビドラマの撮影が行われました。近くの道路は全部何日も駐車禁止になりました。それにしても、撮影ってなんとも大仰なものですね。わずか10分程度のシーンのために、1週間くらいかけてホールの中をボクシングリングに改造してしまったのです。内部の写真は許可がないのでご紹介できませんが、もとの様子を微塵も感じさせない変身ぶりでした。
お久しぶりです。_c0110677_1136821.jpg


たむろする人々。バンクーバーでは映画の撮影を見かけることが多いのですが、いつも不思議に思うにはただぶらぶらしている人がたくさんいること。これでもやたらと高額の時給が出るのです。私だって無意味にうろうろしているというのに、なぜか誰からも支払いがありません。この違いは何なのでしょう。
お久しぶりです。_c0110677_11402444.jpg


資材の出し入れのために作られたスロープは、撮影後は車椅子用のスロープとして寄付されることになりました。ありがたいことです。ついでに雨漏りも直してくれないかな、と思っているところです。
お久しぶりです。_c0110677_11451618.jpg
by ammolitering3 | 2008-08-29 11:45
<< ボルシチの会 ベリーとロシア >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。