写真サイトです。

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まだ秋です

c0110677_142231.jpg


ガレージセールをやっていました。
c0110677_1431100.jpg


ときどき見かけるタイヤのブランコ。
c0110677_1435071.jpg


こんなにかわいいアマニタキノコを発見。
c0110677_144485.jpg


年季の入った白樺の周りにはキノコがたくさん。
c0110677_1454162.jpg


c0110677_1462932.jpg


しかし、こんなに大きくなるとあんまりかわいくないような。。。誰かが食べた跡がありますが、大丈夫でしょうか。アマニタは別名「ハエ殺し」。ハエが食べて周りにたくさん死んでるからだそうですが、あいにくその痕跡は発見できませんでした。でも、ハエってほんとに何か食べるでしょうか。考えたことなかったけど、口はあるのでしょうか。。。ハエにかまれた人って聞いたことない。。。
c0110677_1472475.jpg


ついでにこちらは昨日のごはん。中華料理店で頼んだものですが、チクワにそっくり。私は肉や魚を食べないので、これは精進料理なのです。味は、、、チクワなんかもう20年くらい食べたことないですが、こんな味だったような。。。中華料理の菜食って、何が何でも肉や魚に見せかけることを究極まで追求した、という感じがします。
c0110677_1512150.jpg
[PR]
by ammolitering3 | 2008-10-30 02:07

秋のバンクーバー

お天気の良い秋の休日、気が向いて近所の大きな公園に散歩に行きました。
c0110677_12531676.jpg


c0110677_129219.jpg


c0110677_1295692.jpg


c0110677_1303911.jpg


犬の多い公園なので、犬のための注意書きがあります。
c0110677_1311685.jpg


c0110677_1322047.jpg


これはコヨーテ注意報。
c0110677_1325017.jpg


犬公園と通称されていますが、ほんとの名前はトラウト・レイク公園。淡水に住むサケのいる湖、という意味です。これは公園の管理人さんの家の壁にあった看板です。
c0110677_1333637.jpg


c0110677_1355677.jpg


c0110677_1365558.jpg


c0110677_1373760.jpg


c0110677_1382565.jpg


c0110677_1394763.jpg
[PR]
by ammolitering3 | 2008-10-27 14:11



ときどき更新します。ときどきご覧ください。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧