写真サイトです。

<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

優雅な暮らし

しばらく前に撮った写真です。アルバイト先の家から見た景色です。静かな入り江が見渡せる高級住宅地なのです。森にはハイキングに最適な山道がたくさんありますし、入り江ではカヌーやカヤックなどができます。入り江のそばの小さな商店街は、おしゃれな小物を売る店とか値段が高くて量の少ないレストランとかが並んでいます。優美な暮らしをなさる人というのはいるものです。私の仕事はそういう優雅な皆さんを対象としたゲストハウスの掃除というものですが、一週間で30万円なりという宿泊費を払って2週間くらい滞在したりする人が途切れないのだから驚きです。
c0110677_6154372.jpg


お庭には温水プールというか、お風呂があります。お湯は一年中40度くらいに保たれているので、いつでも入れます。夜なんか星を眺めながら入ったら気持ちいいだろうなあ、と考えていたのですが。。。しかし、このお湯はリサイクルなのです。全然入れ替えません。そのため、バクテリアが繁殖しないようにいろんな薬剤をたくさん入れて調整しなければならないのです。その作業を見ていたら、うーん、あんまり入りたくないかな、と思いました。
c0110677_6255340.jpg


ところで、カメラが壊れてしまいました。当分の間写真の更新はしないと思います。しばらくお待ちください。
[PR]
by ammolitering3 | 2009-10-13 06:31

もっとブロック塀

うちの近くにあるのはもう大抵撮ったと思っていたのですが、まだ新しいのがありました。まあ、ほとんど同じですけれど。先日ちょっと用事で高級住宅地に行ったら、やっぱり塀もいろいろ凝っていてお洒落でした。残念ながらこの前カメラが壊れてしまったので撮影できませんでしたが、そのうちまた新しいカメラを買ったら撮影旅行に行こうと思います。ブロック塀を探して(狭い)世界を旅するというのも乙なものです。

こういうブロック塀は、鉄筋が入っていない場合がほとんどです。単に積み重ねてセメントでくっつけてあるだけ。地震が来たら間違いなく倒壊するでしょう。60年代頃ににはやったものなので、もうすでにかなり傾いているものも多いです。
c0110677_15464923.jpg


ドッグウッドの実です。たわわに成るのです。日本語では確かヤマボウシと言ったと思いますが、定かではありません。なお、これはヤラセ写真です。とはいえ、そのへんに成ってる実をこうやって採っては食べているのは事実です。

ドッグウッドは結構おいしいです。街路樹として植えられているので採っていたら、道行くおじさんが「それ、食べられるの?食べてる人は見たことないけど」と言いました。「食べられますよ。ほら」と言って食べて見せたら、おじさんも勇気を出して食べてみて、「うん、いける」という感想を述べていました。バンクーバーの都会の人はあんまり食べられる植物を知らないみたいなのです。毒のある植物のことも知りません。

ああ、そういえばこれはしばらく前に撮った写真です。9月の半ばくらいでしょうか。10月になったばかりの今では、朝など息が白いし、手袋やマフラーが欲しいほどの気候になってきました。
c0110677_15492130.jpg
[PR]
by ammolitering3 | 2009-10-03 15:49



ときどき更新します。ときどきご覧ください。
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧