人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

花の散歩

D君と散歩に行きました。近所は文字通り花盛りなのです。これは桜並木の横の園芸屋さん。
花の散歩_c0110677_1431498.jpg


ルバーブの花が咲いていました。ビロードみたいな手触りです。ルバーブというのはフキに似た植物ですが、葉っぱは毒なのです。食べるのは茎の部分だけで、甘酸っぱいので煮てジャムを作ったりします。結構おいしいのですが、食べ過ぎると下剤になるというおまけがついています。
花の散歩_c0110677_14314641.jpg


二週間ほど前に最初に咲いた桜並木は、今では深い赤褐色の若葉をつけています。
花の散歩_c0110677_14344226.jpg


すごくかわいい花。何の木なのでしょう。姫リンゴみたいなのかな、と思っています。
花の散歩_c0110677_1436276.jpg


公園。絵葉書みたいな風景です。
花の散歩_c0110677_14371271.jpg


初夏という言葉を絵に描いたような並木。
花の散歩_c0110677_14391028.jpg


上品で綺麗なチューリップ。
花の散歩_c0110677_14401691.jpg


花の散歩_c0110677_1441821.jpg


花の散歩_c0110677_14422296.jpg


路地裏からダウンタウンが見渡せます。
花の散歩_c0110677_1443464.jpg


花の散歩_c0110677_14435951.jpg


桜の枝にカラス。
花の散歩_c0110677_1445152.jpg


花の散歩_c0110677_1446562.jpg


花の散歩_c0110677_14463616.jpg
by ammolitering3 | 2009-04-30 14:46
<< 田舎の村 風景など >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。