人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

大きな船

バンクーバーの港にはときどきクルーズシップがやってきます。お金と時間が余ってどうしようもない皆さんが、動く小都市のような巨大な船に乗ってアラスカとかカリブ海とかを目指すのです。このクルーズシップというのは、どうも私はあんまり興味もご縁もないのですが、これに乗ってやってくるお客さんたちの財布の中身には興味があります。

高級お茶屋さんで働いていたときは、売り上げの変化を見ただけで「あ、今クルーズが来てるな」と分かりました。お客様のお話の内容も豪華なので、いかにも自分もそういう豪華な世界に縁があるような振りをして相槌を打ちます。港町の企業にとっては、海の向こうからやってくる宝船のようなものであるようです。

ただ、最近の不景気の影響でクルーズシップなどの贅沢なツアー客はガタリと減ったようです。一般観光客も減っています。オリンピックが近いので、一時的な馬鹿騒ぎによって潤うことはあるかもしれませんが、さてどうなりますか。
大きな船_c0110677_11135628.jpg
by ammolitering3 | 2009-05-18 11:18
<< お寺の庭 バザー >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。