人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

お寺の庭

今日はお寺に行きました。日曜日は夕方から礼拝がありますが、今日はそれに行ったのではなくて、庭仕事をしにいったのです。実際にはちょっと草むしりをしただけで、ほとんどぶらぶらと敷地内を散歩していただけですが。

お寺は海抜ゼロメートルという立地条件にあります。広くて畑も森もありますが、全体的に「やっとだいたい乾いた湿地帯」という感じです。

このサイトにはお寺でのいろんなお祭りの様子などいろいろ載せていますが、分類していないので、ただひたすらページを遡っていただくしかありません。初めてご覧になる皆様、ご面倒をおかけいたします。

本堂。ピンクに見えるのは目の錯覚です。。。
お寺の庭_c0110677_1204146.jpg


かつてはレストランだった建物は、今ではシェフがいないので単なる別館として使われています。
お寺の庭_c0110677_1222136.jpg


ゴーヴィンダズの横にある池。
お寺の庭_c0110677_1231986.jpg


池の前にはキーウィか何かの棚が作ってあって、ちょっとした素敵なあずまやになっています。ただ、くつろぐには辛い匂いが漂っているのが強烈な難点です。すぐ横にあるトイレの芳香剤なのですが、必要量の10倍くらいは消費しているんじゃないかなと私は思っています。
お寺の庭_c0110677_1271555.jpg


グリーンハウス。中で育っているのはトゥルシという特別な木です。空気を清浄にする作用がとても強いのだそうです。
お寺の庭_c0110677_128587.jpg


これがトゥルシ。この温室にはいつも音楽が流れています。今日はプラブパーダのバジャン(聖歌)でした。これを聞きながら草むしりをしました。
お寺の庭_c0110677_12105814.jpg


by ammolitering3 | 2009-05-18 12:12
<< 本堂 大きな船 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。