人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

最近の様子

ガレージセールの季節になりました。私のお買い物の季節でもあります。ガレージセールとか古物屋さんとかいろいろあるのは、経済効果を考えるとあんまり良くないのかもしれませんが、少し稼いで少し使うという質素な暮らしをしている身にとってはありがたいことです。
最近の様子_c0110677_1443218.jpg


建築中の家。木造ですけれど、よく見たら木のクズを糊でくっつけてある板でした。まあ、木の無駄が減っていいのかもしれません。こういう家は、出来上がったときの見かけはまあまあなのですが、安普請なので防音が全然ありません。カナダの都会には一軒の家に1世帯以上が入っている場合が多いので、プライバシーの問題は結構大きいです。
最近の様子_c0110677_1483672.jpg


個人的に好きなのは、こういうコテージ風の家です。家はひっそりと自然に馴染むような色合いが好きです。壁の色も、白がほとんどのカナダですが、私はもっと落ち着いた色が好きです。いつか自分の好きにできる家に住みたいなと思います。理想としては、ハワイにプライベートビーチを持って住みたいです。実現、、、するかな?
最近の様子_c0110677_1410561.jpg


ヘビです。D君が古物屋さんで見つけました。インドのだと思います。それにしても、こういうヘビって、実物を見たらかなり怖いでしょうね。かっこいいけど。私は割とヘビは平気なのですが、突然見るとびっくりします。

かつて、家の仏壇から青大将がビローンと垂れていたことがありました。どうやって入り込んだのか知りませんが、紐だと思って引っ張った母は心臓発作を起こさんばかりに驚いたようです。そういえば、母の布団の中にヘビがいたこともありました。猫が捕まえてきて、わざわざ「お母さん、見てー」と、母のところに持っていったのです。目が覚めると(私以外の人の)布団にヘビというのも風流でよいものです。。。
最近の様子_c0110677_14133860.jpg
by ammolitering3 | 2009-06-07 14:21
<< 最近の様子 尾鷲の思い出 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。