人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

お散歩

いつもの夕方あるいは夜の散歩にカメラを持っていきました。まだ写真を撮ってないブロック塀があったからですが、ついでに他の写真も撮りました。ブロック塀って、なぜかかわいいなあと思うのです。

お散歩_c0110677_1295452.jpg


ブラックベリーが成っています。真っ赤できれいなときは、全然熟れてなくて、ものすごく酸っぱいです。
お散歩_c0110677_12112921.jpg


これはナイトシェードというベリー。名前を直訳すると「夜の影」ですが、何となく恐ろしげな名前の理由はやっぱり毒性が強いからです。赤いのはそうでもありませんが、緑色のは大人でも殺せる猛毒です。私が個人的に誰かで人体実験したわけではありません。。。紫色の花はナスビの花に似ていますが、同じ仲間です。たしかジャガイモとかトマトとかも同じだったような。。。
お散歩_c0110677_1214968.jpg


たわわに実ったプラムの木。あんまり重くて枝が支えきれないので、つっかい棒をしてあります。
お散歩_c0110677_12443293.jpg


何もこんなに、ってくらいに成ってます。
お散歩_c0110677_12463127.jpg


散歩にはいつもキャットニップを持って行きます。これはマタタビみたいなハーブで、猫の大半が好みます。近所の猫をたぶらかすために、わざわざ鉢植えで育てているのです。
お散歩_c0110677_12484437.jpg


別の猫。この猫はキャットニップにほとんど興味を示しません。人間にとってのお酒のようなものなのでしょうか。ヴェーダの教えでは陶酔物はよろしくないとされていますが、猫に陶酔物を与えてそそのかすのもやっぱり来世への罪を作っているのでしょうか、、、うーん、不安だ。。。キャットニップが生い茂る地獄への道を猫の集団と共に歩むことになったらどうしましょう。
お散歩_c0110677_1253188.jpg


お散歩_c0110677_12533432.jpg


垣根を越えて隣の庭からはみ出しているプラム。干してプルーンにする種類です。完熟してると酸っぱくなくておいしいです。
お散歩_c0110677_12554346.jpg
by ammolitering3 | 2009-08-20 12:15
<< 線香花火 ブロック塀 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。