人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

いろんなもの

前から気になっていた塩味のチョコレート、とうとう買ってみました。結構おいしいです。最初にちょっとかじったら、普通に甘いチョコレートの味です。でも、溶けるにつれて「何となく塩っぽいかな」という感じになっていきました。ところどころ天塩の小さな粒が入っているので、それに当たるとちゃんと塩味です。そういえば、海の塩ってどうして天塩というのでしょう。ほのかな甘みを感じる天塩は好きですが、家では味の強い岩塩を使っています。
いろんなもの_c0110677_1415367.jpg


昨日、日本食料品店に行ったら、ありました!十割ソバです。値段はちょっと高いような気もしますが、一回ソバ屋さんで食べたと思えば安いもの。まだ試してませんが、楽しみです。
いろんなもの_c0110677_1425656.jpg


日頃はカフェイン抜きのコーヒーとかハーブティーとか飲んでいますが、たまには普通のお茶が欲しくなることがあります。でもカフェインが強いと苦手なので、カフェイン抜きの緑茶というのを買いました。ダージリン緑茶と書いてありますが、ほんとかな。お茶の葉の産地表示というのは結構あてにならないのです。さっそく淹れてみたら、極薄のウーロン茶みたいな味でした。ウーロン茶といってもいろいろですけど。。。すごくおいしいというものでもないので、変化の欲しいときにはまあいいかなと思いました。
いろんなもの_c0110677_1427167.jpg


カナダにも練りゴマがあります。タヒニといって、ちょっとざらざらしていますが、あると何かと便利です。これをソバの蜂蜜と混ぜて、カリカリに焼いた薄いトーストに塗るとおいしいです。
いろんなもの_c0110677_14343858.jpg


今日は用事で空港に行きました。これは飛行機から降りて荷物を受け取るところですが、、、「乗客以外立ち入り禁止」という札が一応立っているだけで、別に係りの人もいません。つまり、誰でも自由に入れるのです。飛行機から出てきてベルトの上をぐるぐる回っている荷物を持ち逃げするのも簡単。出口のところで預けた荷物の番号を確認するということもありません。間違って他人のを持って帰るひとだっているんじゃないかな。いつもいつも「こんなにいい加減なことでいいんだろうか」と思うカナダですが、これなどその最たる例といえる気がします。
いろんなもの_c0110677_14371995.jpg


オンタリオのお土産に貰った鹿の角。D君が森で見つけたのです。もう片方はどうなったのかな。
いろんなもの_c0110677_14413341.jpg


付け根のところが何とも生々しい。。。
いろんなもの_c0110677_14432122.jpg


オンタリオのお友達から頂いたブレスレット。彼女のお友達の手作りです。淡水真珠に色をつけたものだそうですが、こうすると真珠の生々しさが薄らいで、まあいいかなと思うのですが、、、私はあまり真珠は好きではないのです。綺麗だなとは思うのですが、どこか不気味というか、暗いというか。。。宝石はやっぱりアンモライトが一番です。
いろんなもの_c0110677_14435721.jpg


ブレスレットに添えられていたカードは、これまた彼女の別のお友達の作品です。オンタリオに行ったとき、湖の上にはっきりと天の川が出ていたのを思い出しました。
いろんなもの_c0110677_14473995.jpg
by ammolitering3 | 2010-06-08 14:50
<< お寺の畑 ここにいない人たち >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。