人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真サイトです。

夜の散歩

緯度の高いカナダでは夏至の頃は夜遅くまで明るいので、8時半くらいから散歩に行きました。今日はいつもはいかない道に足を伸ばしてみました。垣根の上の猫さん、こんばんは。
夜の散歩_c0110677_13245978.jpg



よその家の庭の木にさくらんぼがたくさん。さくらんぼって、こんなにたわわに実るのですね。
夜の散歩_c0110677_13254246.jpg



いちぢくの木には。。。
夜の散歩_c0110677_13263871.jpg



。。。いちぢくの実。いちぢくの木は多いし、実もたくさん成っていますが、いかんせん夏が短くて涼しいので、あまり熟れないままに終わるものが多いようです。
夜の散歩_c0110677_13271393.jpg



幾何学模様の家。
夜の散歩_c0110677_13282470.jpg



久しぶりにブロック塀コレクションに新しいのが加わりました。やっぱりかわいいブロック塀です。
夜の散歩_c0110677_13284746.jpg



あじさいの季節ですが、これは一本の木に一度にいろんな色が咲いていました。
夜の散歩_c0110677_13302646.jpg



これは一体なんという植物でしょう。やたらと強烈です。
夜の散歩_c0110677_13312392.jpg



この青いのもなかなかです。ちょっと近所を見渡しただけでもこれだけのバリエーションがあります。この世の多様性にはきりがないなと思います。
夜の散歩_c0110677_1332838.jpg



古いのにモダンな壁の模様が素敵です。私はマッキントッシュを思い出したのですが、D君はフランク・ロイドだと言います。マッキントッシュはコンピューターのではなくて建築のほうです。フランク・ロイドとも似てますね。背の高い椅子ばかりが有名みたいですが、いろんなデザインがあります。直線を多用しているのになぜか有機的な感じがするところも似ている気がします。
夜の散歩_c0110677_13335438.jpg



ここにも何やら面白いおうちが一つ。こういうのは何風なのでしょう。
夜の散歩_c0110677_1336428.jpg



夜9時過ぎの空。冬は逆に3時過ぎには薄暗くなります。
夜の散歩_c0110677_1338443.jpg



ちょっと飾ればお菓子の家みたいですね。
夜の散歩_c0110677_13385825.jpg

by ammolitering3 | 2010-07-02 13:39
<< 今日も散歩 カナダのジャムとカナダの日 >>



ときどき更新します。ときどきご覧ください。